周辺事情

私、実家暮らしなんですが、仕事から帰ってきたら仕事のことがどうだったとか通勤時間がどのくらいかかったかなんて色んなことを親が訊いてくるんですよね。

これがもう地獄ですね。

 

元々私は学校など外であった出来事を話すタイプじゃないです。別に仕事で嫌なことがあった訳ではないですが帰ってきてまで仕事の記憶を蘇らせたくないです。

まあ親は心配してくれてるのは重々承知で一人暮らしをしない自分のせいでもあるんですが。

 

最近よくわからなくなってきてます。

父は学費を出してくれて色んな事に気を使ってくれ本当に感謝してるのですが声が尋常じゃなくデカかったりくちゃらーだったり無言でじっとこちらを観察してきたりと気持ちが悪いです。行動すべてがデカいです。

 

姉もいます。

姉はもう私にとってはただの姉という関係です。

決して自分の過ちを認めないやっかいな存在です。私から関わることは一切ありません。

 

人生の重要ともいえるこの年代を40年ただ浪費していくことを考えると果たして生きる価値はあるのだろうか。

なんか自殺をする人ってどうでもいいやって感じなんですかね?

 

ではまた。私にはまだやり残したことがあるのでもうしばらくは頑張ります。